大阪市中央区博労町2-2-2    
   06- 6261- 0118

Home arrow インプラント治療について arrow CTと術前シュミレーション

CTと術前シュミレーション

歯科用CT撮影装置

CTシュミレーション



CTシュミレーションのメリット

CTシュミレーション

神経までの距離

CTシュミレーション02 

  CTにより神経までの正確な距離を把握可能になりました。
  CTが普及する以前の話では、インプラント手術により、しびれを感じたり
  するという話を聞いた事があるかもしれません。
  原因は神経を刺激した為です。
  当院では、CTにより正確に神経の位置を把握可能です。
  神経までの距離が近いような手術の場合はガイドを利用してインプラント
  の長さを変更・骨造成などを行い神経を傷つけないように手術します。





血管の位置・骨造成の必要性

CTシュミレーション02

  
CTにより骨の状態も正確に把握できるようになりました。インプラントを埋
  入する位置に骨がどのくらいあるのか、またどの程度骨造成が必要かを
  事前に把握できるようになりました。

  また、血管の位置を把握することで、患者様にとって安全で最適な治療を
  提供することが可能になりました。

 

 

他の歯科医院 病院からのCT撮影を代行します。

寺浦歯科医院では他の歯科医院、病院の先生からのCT撮影依頼を受け付けております。
CTデータをCDにしてお渡し出来ますので、自医院のパソコンにてすぐにご覧頂けます。
症例によっては、保険適用できることもあります。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

 
Free Joomla Templates by JoomlaShine.com