大阪市中央区博労町2-2-2    
   06- 6261- 0118

Home arrow 睡眠時無呼吸症候群治療

睡眠時無呼吸症候群治療


●毎日、いびきをかいていませんか?
●家族からいびきの最中に息がとまっていると言われませんか?
●朝起きた時に、頭痛がありませんか?
●昼間、睡魔に襲われることはないですか?
●最近疲れやすく集中力がなくなっていませんか?


これらの症状は睡眠時無呼吸症候群(SAS:Sleep Apnea Syndrome)の一部です。いびきをかく

男性の30%、女性の20%が睡眠時無呼吸症候群

であるといわれています。


睡眠時無呼吸症やいびきでお悩みの方にはマウスピース療法が有効です。
当医院では、マウスピースの製作を行っております。下あごを数ミリ前に出すことで咽頭部が広がり、
睡眠時に喉が狭まるのを防ぎます。


医師により睡眠時無呼吸症候群と診断された方は、保険適応になります。
まずはお気軽にご相談ください。

 

マウスピース療法

 マウスピースは身体に負担をかけない治療方法として、いびきと無呼吸症候群に用いられています。
  装着すると気道が開き空気の通りがよくなるので、いびきや無呼吸が止まります。 
  マウスピースは下顎を下げないようにするだけでなく、喉奥の気道も広げてくれるので、空気がスムーズに流れて
  空気抵抗が少なくなり、いびきが生じにくくなります。肥満による気道の閉塞や圧迫、顎や舌の沈下も防止できます。
  ただし、歯の本数の少ない方、鼻に病気がある方、重度な歯周病の方、顎関節症の方等は適さないこともあります。

 
Free Joomla Templates by JoomlaShine.com